華麗にぽんこつ主婦♪

ホントの現実創造はじめの一歩

最近空を見上げた記憶のない人にみてほしい動画

10月末ひすいこたろうさんの新刊発売日前に

その内容が語られた

YouTube動画から知った

ペンキ画家のSHOGEN(ショーゲン)さん

 

ひょんな事からアフリカの小さな村で

縄文時代の日本の豊かな暮らしや

考え方を、逆に教えてもらう事になったそう

 

その考え方やお話が

ホントに素晴らしく

 

ショーゲンさんの話し方も

とても優しくて温かくて

 

動画をみていると

村長さんからお話を

聞いている様な感覚になる

 

日本人の中に眠るDNAが

刺激されてか

連日いろんな人とコラボした

YouTube動画もたくさん上がっている

 

自然と共に今を大切に生きてきた縄文の人達

空を見上げる余裕や

目的地に行くまでの道のりの中にも

たくさんの幸せが溢れている事にさえ

気付かない現代の日本人

 

ショーゲンさんが現代の日本人代表として

3歳の子供にも

その生き方に疑問を持たれて質問されてしまう

 

そんなお話が書かれた本を

ぜひ読んでみたいと思って

本屋さんを探しまくったけれど完売で

ネットで注文して待つことにした(*'ω'*)

今日、誰のために生きる? [ ひすいこたろう ]

価格:1760円
(2023/11/10 16:49時点)
感想(2件)

ショーゲンさんのお話に

これだけ心が動かされている人がいるって事は

日本はまだまだ捨てたもんじゃない

 

ショーゲンさんをまだ知らない方にも

ぜひ絶対1度見てほしいYouTubeです!

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com