華麗にぽんこつ主婦♪

ホントの現実創造はじめの一歩

イベント後落ち込むのは何でだろう?

疑問に思っていた事

 

イベントなどに参加し

エネルギー満タン、フル充電~~♪

『よし!明日からまた頑張るぞ!!』

 

と思ったのもつかの間

私以外にも

ちらほら見かける 『しばらく沈んでました』 の投稿

 

そんな感じで

落ち込む事があるのはなぜか?

 

その謎がちょっとわかってきた

 

イベントなどのない日常、、、

毎日やらなきゃいけない家事、

料理に掃除や洗濯

やらされてる感、やってあげてる感満載

 

だから非日常のイベントや行事は

すっごくワクワクするし

その日が来るのを楽しみに毎日をこなす

 

そう、まさしく【こなしてる】

そこだった!

 

日常と非日常の差!!!

 

最近入った生活ビジネス講座の

吉野さやかちゃんはおうちを楽しむ達人♪

 

おうちがディズニーランドで

旦那さまは推し♡

 

毎日ディズニーランド(おうち)で

推し(旦那様)とデートしていると言っていた(^0_0^)

 

旦那様が推し、、、

うちでは絶対あり得へん!!!

 

と思ってたけど、講座受けてる人は

それで旦那様とも仲が良くなったって人が続出('Д')

 

確かに日常をもっと楽しめたら

非日常との差も少なくなるかも

(もちろんイベントなども存分に楽しむ♪)

 

『人生がときめく片付けの魔法』のこんまりさんも

日常がトキメキだらけ

 

いい気分って、

外にばっかり求めるのではなく

本当は普段の生活ももっと見直す事から始まるのかも

 

ほんとにポンコツ主婦...

も~一回学び直させて頂きます

 

とりあえずはやったことリスト手帳書きます♪

やっと購入できたので、ノートからお引越し!(^^)!

 

こんまりさんの本も読み返してみよ♪

これ↓今の私にいいかも(^^♪

 

自己肯定感を底上げする やったことリスト手帳 [ 吉野 さやか ]

価格:1,452円
(2023/6/29 15:43時点)

【中古】 毎日がときめく片づけの魔法/近藤麻理恵【著】 【中古】afb

価格:220円
(2023/6/29 15:25時点)