華麗にぽんこつ主婦♪

ホントの現実創造はじめの一歩

5B理論を受け入れると楽になる?!

ふわふわスピリチュアルな私は

自分はとっても特別な存在だと思っていた、、、

(ある意味そうなのだけれども)

 

『私は素敵!』

『私って最高!』

と思い込もうとしていた

 

どこかで自分は違うと思っていたから

キラキラしてる人を見ると

無意識に自己否定している自分がいた

(↑これにも気づいていなかった)

 

そんな思いをくつがえしてくれたのが

 

【5B理論】

 

5B理論は

吉野さやかちゃんが提唱している理論で

家にいながら世界を広げ、どんな望みも叶えていく 女の法則 [ 吉野 さやか ]

価格:1,430円
(2023/8/6 16:24時点)

5つのB

バカ、ブス、ババア

貧乏、凡人のB

 

バカ・・・特別学歴があるわけでもない

ブス・・・特別可愛くも美人でもない

ババア・・・特別若くもない

貧乏・・・特別お金持ちでもない

凡人・・・特別才能があるわけでもない

 

ちょっとパンチのある言葉が並ぶ理論(^0_0^)

 

私は5B理論を語るさやちゃんの話に

首がもげるほど頷いた

(公開インスタ @sayaringo38 でも

上がっているのでぜひ一度見てみてほしい。)

 

ちなみにさやちゃん自身も

自分は5Bだと認めておられる

 

学歴ないし、お金もないので

私もバカと凡人と貧乏は

すぐに認められたが

 

50歳を前にしても

ババアとブスがなかなか認められなかった(=_=)

 

まだまだイケてると思いたい自分

 

でも普通に考えてババアには違いない、、、

 

現実を見せて落ち込ませる為の5B理論ではなく

 

5Bの私だからこそ、

中途半端なプライドで立ち止まっていても

仕方ないと気付かせてくれる

 

今年はちょうど節目の年

現在地を把握して地に足つけて

また一から始めてみよう

5Bを認めたら、更年期かもと思えて買ってみた

小林製薬 エクオールアルファプラス美容サポート 60粒

価格:3,024円
(2023/8/6 16:30時点)